確定申告の中休みで修善寺。

毎年、216日から315日の確定申告の中間で中休みを入れるようにしている。

ほぼひと月、毎日夜遅くまでの仕事になる確定申告。

人間、働きづめでは続かない。

のびきったゴムはいずれ切れる。

だから、どこかでオフを入れる。

いい仕事をするためにはいい遊びをする。

これ信念(^^;

11時くらいに横浜を出て修善寺へ。

走りたい時は箱根から伊豆スカイラインを経て回りこむように修善寺に行ったり

するのだが、今回はオーソドックスに東名で沼津。

沼津港で遅めの昼飯を食べ、そこから30分ほどで修善寺。


DSC_3866
  沼津港のせきの食堂はお休みだった
DSC_3868
 貝焼きと海鮮丼で昼飯

宿に入り、まずはゆっくり温泉に入る。

のんびりしてから夕方、散歩がてら晩飯。

修善寺に行ったときはたいてい、いきぶしという場末のラーメン屋みたいな

小さな居酒屋で晩飯を食べている。

新型コロナ以来、メニューの種類が減ったのがちょっと残念なのだが、

感じのいい母娘のやっている店で、結構繁盛している。

飲んで食べていい気分で宿に戻り、確定申告でしばらく続いた寝不足を取り戻す

ためにがっーと寝る。

翌朝の5時、修善寺の鐘の音で起こされる。

5時に鳴らすなよ、せめて6時にしろ6時に(^^;;

朝風呂に入り、美味しい朝飯を食べてチェックアウト。

ちなみに今回の宿泊は金福荘。小さな安い旅館だが、ここは朝飯が美味しい。

風呂は小さいが源泉かけ流し。小さい風呂が気に入らなければ近くに筥湯がある。

こ洒落たホテルライフが好きな向きには合わないだろうが、

手軽な料金でのんびりしたい向きにはお勧めである。

月ヶ瀬の道の駅で土産を買って昼前には横浜に戻り、そのまま仕事。

さ、ひと休みいれたところで確定申告後半戦、頑張ろう。


DSC_3870
 修善寺と修善寺寒桜

DSC_3871
 修善寺温泉
DSC_3873
 金福荘。夕飯なし朝飯のみ。風呂は小さいが源泉かけ流し。
 朝飯は美味い。のんびりするのにいいところである。