国連難民高等弁務官事務所の外郭団体、国連UNHCR協会からのメールを転載します。
転載の許可は得ています。
新型コロナは世界の難民の状況をさらに悪化させています。
彼等は厳しい冬を迎えようとしています。
ひとりひとりの僅かな善意がいくつかの命を救えるかもしれません。



 

 

UNHCR2020年防寒支援

 

 

 

「燃料を買えない時は、プラスチックやナイロン製の服を燃料がわりにストーブに投げ入れて、寒さをしのいでいます」

 

シャキバ(67歳、シリア難民)

 

関野様

 

国連UNHCR協会事務局長の星野守と申します。

 

日頃より難民支援活動に力を貸してくださり、ありがとうございます。

 

今日は、緊急のとても大切なお手紙のことでご連絡差し上げています。本日、下のような封筒に入ったお手紙を関野様にお送りしました。

今すぐ寄付する

ホームページから今すぐに防寒支援のためにご寄付いただけます。

今すぐ寄付する
(所要時間約2分)

ご寄付は寄付金控除の対象になります。

 

お手紙では、この冬、劣悪かつ密な環境で暮らす難民を過酷な寒さだけでなく、新型コロナウイルスが直撃していることや、難民を過酷な寒さと新型コロナウイルスという二重の苦しみから守るためのUNHCRの取り組みについてお伝えしています。

 

お手紙はこのような封筒に入っています。ぜひ封筒を開いて中のお手紙をお読みください。

 

お手紙は数日中にお手元に届くかと思います。ぜひともお読みいただき、この特別な冬に一人でも多くの難民の命を守るために「UNHCRの2020年防寒支援にご協力いただけないでしょうか。

 

関野様のご支援があれば、冒頭で紹介した67歳のシャキバさんのような難民は、過酷な寒さから身を守ることができます。

 

国連UNHCR協会
事務局長 星野 守

 

 

P.S. 今すぐに「UNHCR2020年防寒支援」にご協力いただける場合は、こちらのページから簡単にお申し込みいただけます。おいくらでもご無理のない金額のご寄付で、過酷な寒さと新型コロナウイルスから難民の命を守ってください。

 

今すぐ寄付する
(所要時間約2分)

 

 

 

 

特定非営利活動法人 国連UNHCR協会

0120-540-732(通話料無料)

または 03-4366-7373[平日10時~19時]

 

  • 本メールニュースは、これまでに当協会にメールアドレスをお知らせくださった方にもお送りしております。
  • 本メールアドレスは、メールニュース発信専用です。このメールにご返信されても、返信内容の確認および回答ができません。お問い合わせの際はこちらまでお願いします。
  • 今後受信を希望されない方は、お手数ですがメールニュース配信停止フォームより送信停止の旨、ご連絡ください。メールアドレス等、ご登録内容を変更されたい方はお手数ですが、登録情報変更フォームより変更情報をご連絡ください。
  • パソコンの環境に依存して文字化けが起こる可能性がある文字は、メール配信ソフトにより変換される場合がございます。何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。