通っているアーチェリーの射場で毎月一回開いている射会。

二か月連続で優勝を逃し2位だったので、今月こそはと臨んだ。

暑いさなか、山のなかのコースを歩き12個の的を射る。

午前中のファーストはまあまあの点数。

昼食後、的への距離を変えてセカンドを回るのだが、

そこで力尽きた(^^;

実は、7月の始め、病院で血圧が高いと言われた。

ホントは他のことが気になったので病院に行ったのだが、

気になっていた方の事は杞憂で、血圧の方を指摘されてしまった。

毎年、人間ドックに行っていて特にこれというほどの問題はなかったのだが、

今回はなにやら血圧が高かった。

塩と脂肪をひかえろと言われて一か月、

この前、病院で測ったら血圧は正常に戻り、体重は一か月で4k減った。

「この調子でいけば大丈夫ですよ。特に治療の必要もありません」と医者は言って

くれたのだが、当の本人は一か月、ひもじい思いをした(^^;;

塩と脂肪のないものを食えと言われたら、食べられるもの限られるのである。

食べられるものがなくて「先生の言う通りにしていたら体こわしますよね」と本当は

言いたかったのだが、医者には言わなかった(^^;;;

で、お昼からのセカンド。

腹が減って力が出ない(^^;

昼飯は食べたのだが、この一か月減量してきてしかも熱中症になりそうな暑さの中を

歩いたのが効いたのだろう。「腹へった~」と愚痴を言いながら歩いて点数を落とし、

結局4位。

「もうしばらく我慢すれば胃が小さくなって腹が空かなくなるんじゃないですか?」と

一緒に回った常連仲間に言われたが、そんなもんだろうか(^^;;

まあね、ひさしぶりにストイックな気分味わえた一か月だったから別にいいんだけど、

それにしても、月に一度くらいは分厚いステーキにかぶりつきたい気がする(^^;;;


DSC_1567