アーチェリーの射会。

通っている射場で月に一回開催している。

フィールドアーチェリーの試合はコースを二回回り、

12個の的に三本づつ打ち、その点数で競う。

競技者ごとにハンデをつけてやるのでベテランでも初心者でも一緒に競技できる。

弓をつかったゴルフと言われるゆえんである。

確定申告の真っ最中ひさしぶりの出席。

人間、ぴんと張ったゴムではあるまいし張ったまんまでは続かないのである。

どこかでぴんと張ったものを緩めないとだめなのだ。

いい仕事をするためにはいい遊びをする。

いい遊びが出来ない人間にいい仕事は出来ない。

信念である。

だから遊ぶ(^^;

ファーストはちょっと力が入っていまいち、お昼からのセカンドで持ち直して5位入賞。

と言ってもハンデに助けられての入賞ではある(^^;;

そろそろ射場では筍が出る。

そういえば射場に置いた椎茸の榾木からは春椎茸が沢山出ていた。

さて、確定申告あと一週間。

射場でリフレッシュして月曜からラストスパートである。

DSC_1195